Sunday, February 15, 2015

ほらね,やっぱり風が弱い…

 時折,潮の加減で俵フェンダーが岸壁のタイヤと接触するキィーという甲高い音をたてる以外は全く静かな夜だった。ボートピアの客も釣り人も全くいない。

 朝食は用意していなかったので,バスセンターまで食べに行く。


太陽がまだ出ない。

 バスセンターですることは朝のおつとめ。洲本に停泊して一番困るのがトイレだ。ボートピアの建物自体が閉まってしまうので用を足せない。
 顔を洗ってシャキッとする。
 お気に入りの店でモーニング。ママさんの愛想がいいです。


kiki's kitchen。

 風見はくるくる回っている。海面はトロンとしている。さっきまで少しは風を流していたジブもはためきだした。


東側に雲があると太陽が隠れて冴えない。


関空橋をくぐった辺りで,『largeCatch』がやってきた。

 続いて見えたのは,遠目にもそれと分かる独特な船型,『over joyed』艇でした。
 港から出てきたオレンジ色のヨットは,『BAL』さんだ。バウには『Dignity』さんが立っている。みなさんお久しぶりです。

 岸壁にはお茶会のメンバーがいる。
 後で『IZUMI』艇でうどんを作ったので食べにこないかと誘われたが,帰路少し早い昼食をとったので遠慮した。また今度よろしくお願いします。


きれいに並んでいます。

 やっぱり出てなんぼです。もっともっと乗らんとあきませんね。

洲本発  07:20
泉佐野着 11:20

No comments:

Post a Comment