Saturday, March 05, 2016

のんびりしました〜

 晴れ,風は弱い。夕方まではこの陽気で遊べそうだ。


まだ誰も来ていない。

 準備をしていると岸壁から声がかかる。『風来坊』さんだ。1艇おいて隣が賑やかなのは,『DUCK』さんが『Bonanza』艇を買い受けていろいろと自分ごのみにメンテをしているからで,これで彼は壱岐と泉佐野の両方に1艇ずつヨットを保有という羨ましい境遇だ。


先に出た『風来坊』さんは港出口で写真撮影の後,やってきた。

 風は弱くぽかぽか陽気の中を2〜3ノットでのんびり行く。暫く行ってからタックして,関空島北端を目指した。



ビールという雰囲気ではなかった。真面目にスプリングウォーターしか飲まない。

 この冬はメンテに勤しもうと思っていたがさっぱりはかどっていない。風は追手に変わったので,ミズンをたたむ。ミズンシートがあまりにもみっともないので,先日購入したロープに替えた。径が太くなった分引っ張りやすい。港に帰ったら,ジブのファーリングロープの取り回しを変更しよう。


来週はどこかへ行こう。

No comments:

Post a Comment