Sunday, March 13, 2016

やっぱり真上りでしたわ…

 8時間以上の睡眠を取って久しぶりにのんびりした朝を迎えた。
 夜中に金縛りにあって,胸の上にのしかかる物を払いのけようとしたが,果たしてそれは黒猫3匹だった。猫が乗っているなら金縛りもいいか。

 春雨スープは随分以前から食料品棚の片隅にある。こいつを処分しないといけない。焼き鯖寿司を食いながら,春雨をすする。
 風は夜半に変わった。寝る前はときおりスチローバールがハルと岸壁に挟まれて,キィというきしみ音を立てていたのだが,いつの間にか止んでいた。岸壁から50cmばかり離れてヨットが浮かんでいるいい塩梅だ。


朝一のいい風でかっとぼう!

 …って言っていたのも加太瀬戸の南までで,風は次第に弱まり,向きも針路と一致してきた。
 雲の間から太陽が時折顔をのぞかせる。気温自体は昨日より高いはずだが,体感温度は寒い。
 メインまでシバーしだした。


港入り口で帰港する『風来坊』さんに会いました。


水揚げ場で補給。後から『東日流』さんも接岸された。


ここに引っ越してきてから,4年が経とうとしている。前にいたマリーナよりも長くなった。

和歌浦漁港発 06:55
佐野漁港着  11:35

No comments:

Post a Comment