Sunday, September 18, 2016

山岳部の後輩がやってきました

 千葉にいる高専山岳部の後輩が大阪で小学校の同窓会をやるという。1泊明けてから昼前に泉佐野にやってきた。帰路は関空経由なので丸1日は呑んだくれることができるわけだ。ついでだから言っておくと,2012年に大阪に単身赴任で戻ってきた『Bonanza』君の同級生でもある。狭いヨットの中に山岳部のむさ苦しい輩が昼間から宴会をしているだけで酔いそうだ。
 予定では洲本までの1泊クルージングで,朝一で帰ってくれば関空発の昼便に間に合うという算段だったわけだが,この雨では冴えない。
 夕子も駆けつけてくれて,花を添えてくれたことがよかった。『COSMO』さんと意気投合した後輩氏は僕への土産とつい最近出版した本を持参していたわけだが,どうやら彼にプレゼントしたようだ。
 銭湯に行き,食材を調達すれば朝まで飲んだくれればいい。

まだ昼前なのでボチボチと出来合いのものだけでやっている。

No comments:

Post a Comment