Sunday, April 22, 2018

船名を書いてもらいました

 木曜日からずっと晴れている。気持ちがよい。
 ヨットでお世話になっているKさんに船名を書いてもらうことにした。書の大家です。
 日曜日に単車を転がして,わざわざ来ていただきました。ありがとうございます。今度書いてもらう時はおそらく海外ですので,飛行機でおこしください。片道の足代はお持ちします。帰りは僕のヨット…

 ローマ字表記もしようかと思っていたが,YOJIと書いても,スペイン語圏ではおそらくヨヒだろう。YOZIは馴染まない。YODZIだとGodzillaを連想する。やっぱり,ひらがなと漢字だけにした。

左舷から書くのに理由がある…そんなわけないか。

素人の僕は右舷はどちら(左?右?)から書くのか迷う。

お尻は,漢字で書いてもらいました(隷書だそうです)。

No comments:

Post a Comment