Sunday, January 13, 2019

たくさん出ていましたね

 ちょっと寝すぎてしまったのは,隣の『BonanzaII』さんからのコールで目が覚めたことからもよく分かる。彼もやっぱり結構飲んでいたとの感想で,相乗効果は恐ろしい。店から帰ってきてからもヨットでやらなくてよかったと懸命な判断を褒めてみるが,そもそもどうしようかと迷って飲まなかったわけではないし,睡魔が勝っていただけだったのだ。
 ひょっこりと『Wiz of Oz』さんが岸壁を歩いてきた。エンジンのメンテナンスをしている『BonanzaII』さんを放っておいて,彼のヨットで軽く泉佐野沖を流す。
 帰港後,隣の関空マリーナを訪問して,jeanneauを見せていただく。挽きたてのコーヒー,ごちそうさまでした。

 浜寺ボート,大浜ドックと挨拶まわりして,『田中屋』(大正区)に着く。高専時代からバンド活動をやっている友人がここでたまにライブをやる。入場は無料,ショットバーのように飲みたい分,食いたい分だけ払えばいい。酒屋の大将の道楽がこんな素敵な場所を提供している。
 
 で,今日も飲みすぎてしまったわけだ。

予想通りの快晴,そして…

…無風。

ヒップの大きさがずいぶん違う。僚艇に乗った時にだけ見ることができるこのアングル。

風なし,波に角が立っていない。

2 comments:

  1. 初乗りに同乗戴き、有難うございました
    船底はまだ大丈夫ですがペラはダメっぽいです
    今年は「絡まれる事無く」過ごしたいです

    ReplyDelete
  2. ちょいと室戸あたりまでと思っていましたが,拙艇のあの船底ではめげました。4月を待たずにさっさとお掃除したい,塗装したい。

    ReplyDelete