Wednesday, October 02, 2024

いかんねえ

 昨日は,ほとんど持病のような目眩症状が久しぶりに出て,外出は控えた。ぐるぐる回るほどひどい状態ではなかったが,首を振る動作は避けたい。
 今日は幾分増しになったので港に出かけた。
 風は期待できないが,少し気温も低くなったので出港しなくてもヨット内で過ごせるだろう。

 水曜日は漁協も青空市場もお休みでひっそり閑。リタイア組も来ていないのは,この停泊地住人も随分と歳を取ったってことか。

 気になるバルブであるが…

 いかんねえ,水滴が付いておる。上架整備までなんとか保ってよね。
 
 なにかないかとメンテ用の資材を入れてある箱からスワンボンドを見つけた。
 最初に乗っていたヨット(YAMAHA25マークⅡ)のウォーターロックはステンレス製で,そこから水が漏れるようになってきた。穴を修復するためにこいつを買ったのだが未使用のまま残っていた。

 チューブを押しても凹まない。すっかり硬化してしまったようだ。

No comments:

Post a Comment