Saturday, September 05, 2009

キャビンは暑い 洲本港

津名にでも行こうかと思ってマリーナに行った。
携帯を見ると昨晩留守電が入っている。20時には電源を切っていたので仕方がない。mah氏に連絡がつき,昼前に田尻に着くという。行き先を洲本に変え,待ち時間をメンテナンスに充てた。
ダラダラ汗をかきました。


ウォーターロックからの水漏れを防ぐためにエポキシを買った。


漁港で買ったシャコがうまかった。
面倒なので,皮もよくとらずにシャブリついている。

いい風が吹いていて,快走した。
『東光の湯』で浴びた後,『三平』でやった。
【はげ】の造りが美味しかった。残りの骨をダシにした,【三平汁】も美味しかった。

ポンツーンには6艇,僕のスターン側に大きなクルーザーが泊まっておる。コクピットでmah氏の高校時代のバンドのDVD(なんと30数年振りに友人が焼いてくれたそうだ)を聴きながら,チビチビやっていると,お隣さんが帰ってきた。やおら,エンジンスイッチが入った。排気ガスと騒音…

クルーザーをはさんでバウ側のヨットが移動した。これはポンツーンの立てるギィギィ音がうるさいからかもしれない。

DVDプレイヤーの電池が消耗した。DC OUTから取ろうとするが,電気が来ていない。これはまた修理箇所が増えた。

やることも酒もなくなったので,寝志度をしていると,かのクルーザー氏が艇を前に移動している。
「発電機動かしているもんですから,これで眠れますかね?」
その一言で,さっきまでの不満も消えた。お気を使っていただいてありがとうございます。

No comments:

Post a Comment