Monday, September 28, 2009

静かなマリーナ

昨日は日曜出勤で今日は代休。

マリーナに行くがさっぱり吹かない。ビジター桟橋に黄色のヤマハ艇が泊まっている。きっと沖縄から来たやつだろう。港に寄らない船内泊が楽しいだろうなと思う。

軽く艇内の片付けをして,ダメもとで港外に出た。やっぱり吹いていない。機走で30分ほど走る。

戻ると隣のB艇が船検を受けていた。
更に片付けをして,ポリタンクとペットボトルに水を満載した。清水タンクにはまだまだ入っている。

帰路,100円ショップ『キャンドウ』でLEDライトをあるだけ購入した。先日のクルージングで僕が使っているのをWaさんがえらく気に入って買っておいてと頼まれていた。先週23日に寄ったときは在庫切れだったものだ。
そのWaさんであるが,昨日小松島から浅川漁港に入港。雨で波も悪かったらしく2,3日夜須に帰ってからまたヨットを取りに戻るらしい。無事で何よりだ。

No comments:

Post a Comment