Saturday, February 19, 2011

紀伊田辺でクエ

就寝が26時だったので,遅い朝を迎えた。これで,田辺までヨットで行く考えはおジャンだ。
マリーナに行くと6艇も上架中で,皆さん古い船底塗料を剥がすことに一生懸命になっていらっしゃる。
潮が引いていて岸壁からうんと低い位置にあるデッキに降りる。片付けと換気をしたら移動の時間が近づいた。


Hou艇Ashさんが船底塗装中でした。

田尻マリーナからJR新家駅まで自転車で移動して,紀伊田辺往復の乗車券を購入した。短いが鈍行列車の旅だ。学生時代に京都から大垣乗り換えの夜行の快速で東京へ,明朝,上野から常磐線の(たしか)乗り換えなしで仙台へと行ったことがある。駅ごとに人が乗り降りする様子が長い時間を退屈させない。特急列車の旅は予定地により早く行くことが目的なのだから仕方がないが,旅の楽しみは行程にあるのになぁと思うんだけどね。


うーん,ちょっと怖いなー。

天野酒(なんと瓶にラベルも貼っていない直に詰めたもの)が予め大阪から送られてあったのでびっくりした。皆さんの用意周到さに感心しました。
くつ海老,クエともに最高でした。

21:53発の紀伊田辺発日根野行で帰る。帰りは乗り換えなしの直行便だ。終点日根野の一駅前,新家で降りることを忘れてはいけない。寝過ごさないように…
もう日付が変わっている。夜道を自転車で田尻に戻った。船中泊。

No comments:

Post a Comment