Saturday, May 31, 2014

汗をかきました…夏です

昨夜はちょいと飲み過ぎで,冴えない朝となったが6時半にはスッキリした。
今日は暑いとの予報に,帰宅するまでビールお預けはあまりにも酷だろう。電車で港に向かった。
泉佐野駅で下車して,駅ビルの中にある100円ショップを覗く。やっぱり余計に買い過ぎてしまう。

商店街の端っこにある天ぷら屋(さつま揚げをこう言う)さんで昼食用に数品買った。


店の人が「こんな看板なかなかないでしょ。」と…なるほどと納得。

弱い風だが,2ノット台は出ている。のんびり行こう。


艇を停め,昼飯にご飯を炊いた。

昼食後はさっぱり風がなくなり,とうとう1ノットを割ってしまった。
14時の漁船優先タイムには間に合う。機走で港に帰った。


いつもと違う。一つの看板に2羽いる。


いつものように『岸壁亭』が始まっていた。『浮浪雲』さんが持ってきたスイカのつまみが癖になりそう。

日頃の睡眠不足を解消するためクォーターバースに潜り込む。

起きたら作業。マストトップにあるブロックを交換する。先日ハリヤードを細いものに変えたが,しばらくしてから妙に抵抗が大きくなってきた。多分滑車と外側のステンレスの部分にロープが食い込んでしまっているのだろうと思う。


予想的中でした。

お茶のんで17時すぎに解散。


近頃どこでもバル流行りですね。

No comments:

Post a Comment