Saturday, July 11, 2015

洋上は涼しい

 通勤途中にある公園からはセミの鳴き声が聞こえている。夏なのだと実感させられる蒸し暑さがこのところ続いている。
 夕方は所要で大阪市内までいかないといけない。メンテナンスだけで終わろうかと思ったが,港の暑さに,やはりセーリングだと舫を解いた。


ここにも夏を感じる。

 準備をしていると,『浮浪雲』さんがやってきて,さっさと出ていった。台湾からのおみやげを頂きました。ありがとうございます。
 港外に出ると,艇をのんびりと進ませるには頃合いの風が吹いている。クローズホールドで北進する。港にいた時とは大違いで心地よい風が吹き抜ける。薄曇りなので気分はいまいちだが,日差しを浴びないので余計に涼しく感じる。


行きはクローズホールド,帰りはクォーターリー。


先に出ていた『浮浪雲』さんがやってきて,写真を撮ってくれました。


荷物を整理したおかげで吃水がずいぶん上がった。

 ほどほどにして,HPに戻る。
『COSMO』さんが,ビールを差し出してくれる。今日は少し南寄りの風が吹いているのでデッキの上は涼しい。昼寝でもしたい気分だが,もうそろそろ電車に乗らないといけない時刻だ。上架はまだ済んでいない。早いとこ片付けて夏のクルージングに出かけたいものだ。

No comments:

Post a Comment