Sunday, April 10, 2016

鳴かず飛ばず…

 フォアステイの整備は今週はできないことが分かったのだが,港に行って他の整備をする。
 もう随分自転車を漕いでいない。久しぶりにポンプを押し,空気圧は500bar。
 ちんたら漕いで,のんびり行く。

 『over joyed』艇が岸壁に寄せられている。ずいぶん早いなと思ったが,どうやら泊まりだったらしい。
 『Wiz of Oz』さんが,整備をしている。今日はオイル交換をするらしく,暖機運転中だった。僕は,少しかび臭い空気を入れ替えるために,ハッチを3つと入り口を全開にする。『Wiz of Oz』さんがオイルとオイル交換用のパックを買いに出かけるので僕も便乗した。
 僕は来週の整備のために必要な工具を購入する。金鋸とヘッドがプラスチックのハンマー。10W-40のオイルがあったので,ついでに僕もオイル交換に必要な物を買っておいた。

 みなさん続々と集まりだした。やっぱり春なんだなぁ。
 『浮浪雲』艇が,船底掃除を兼ねて出港。早く僕も出たいものだ。


赤いソックスが可愛いです。

 何にもしなくても時間が過ぎていく。メンテはちっとも進まない。


泉佐野では最近はこれが流行りだそうです。港まで届けてくれます。天丼390円なり。


ゲストを乗せて,『IZUMI』艇も出港していった。

 15時には港を出た。
 春の空気を感じながら,自宅へは海岸線0mからひたすら登り続けることになるが,車で往復するよりはやっぱり身体を使って移動するのが正しい休日の使い方かもしれない。

No comments:

Post a Comment