Saturday, April 16, 2016

ようやく付けました…

 14日(木)に北木島からフォアステイが届いた。週末の作業に入ることになった。晴れわたった空が今日の作業の成功を意味している…
 港には大勢の人がやってきて手伝ってくれた。ブルーシートを拡げ慎重かつ大胆にセットを行う。
 『ゆうこうマリン』のサイトにはセッティングの方法がビデオで紹介されている。軽快な音楽とともに流れる映像は15分で終わる。そう!慣れれば15分,慣れなくても30分は無理だとしても,半日,いや全日使えばなんとかなるだろう…英語版マニュアルを斜め読みして作業の概略を知る。フォイルは一番上端のものだけを切断してセットしないといけない。その数値がよく分からない。コリンさんに電話して計算してもらう。先週購入した金鋸で慎重に切断したわりには斜かいになってしまってヤスリで仕上げる。フォイルの詰め物は200mm短く切断する必要があるようだ。

 皆さんのお知恵と力を拝借しないとできない作業でした。
 いよいよ設置。やや短い。なんとか苦労してセットできた。途中『Wiz of Oz』さんが仕事の合間にかけつけてくれた。助かりました。


セールのセットは来週です。

 快適なセーリングライフは次週以降に持ち越し。いままでのよりスムーズな動きを期待したい。
 かさねがさね港のみなさん,ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment