Sunday, July 10, 2016

移動していましたね

 昨日は夏祭りで少し飲み過ぎたようだ。
 AIS Marine Trafficを確認すると帆船『みらいへ』が関空島北端に停泊している!移動する前に行かないと,また追いかける羽目になってしまう。


曇天の中に薄っすらと『みらいへ』が見えた。手前は『大成丸』。

 近づいていくと,向こうも気がついたらしい。ぐるっと一周する。


お仕事おつかれまさです。休日勤務の友人を労うことができました。
 
 だんだん青空が広がってきた。風さえよければセーリングを丸々1日楽しめる。だってまだ7時半だ。

 30分ほどぷかりぷかりしていたが,この先も吹きそうにない。あっさりと諦めて,地域の夏祭り巡航を見に行くことにした。


帰港と入れ替えに,『Bonanza』さんが出艇。いってらっしゃい。

 自宅まで戻って,電車で職場の地域に向かう。途中『風来坊』さんから電話が入った。
「みらいへが関空島の高速艇発着の港沖に停泊しているよ。」
 みなさん,帆船が好きらしい。とりわけ『風来坊』さんは写真好きだ。きっと近づいていい写真を撮っていることだろう。後から,『浮浪雲』艇も出向いたらしい。走っている写真が撮れたなら最高でしょうね。

No comments:

Post a Comment