Saturday, July 09, 2016

雨もまたよろし…

 帆船『みらいへ』に同僚が乗船するので,洋上から撮影でもしようと思っていたが,この雨の中,なかなかで出る気にならない。昼には止むに決まっているが,出ようと思うと突然に強くなる。


こんな感じ。

 少し出遅れた。『みらいへ』は洋上トレーニングをしながらだから艇速は遅いとふんでいたのだが,7ノット近いスピードで移動している。そのうち遅くなるかなとかすかな希望を持って舫を解いた。


『大成丸』がずっと停泊している。訓練中ですね。

 北から淡路島を目指そうとしたが,AISを確認すると『みらいへ』はかなり南下している。少し戻って関空橋をくぐって関空島の南端から淡路島方面を目指す。


ミズンセールは揚げずにブームに屋根をかけた。屋形船だ。

 昼近くなってようやく雨が上がった。視界も広がる。14時の港出入港時刻に間に合わせようとすると,ここらでUターンしないといけない。夕方は職場の地域の夏祭りに参加する予定だ。明日は晴れる。出会いは持ち越しだ。

No comments:

Post a Comment