Monday, July 18, 2016

すっかり夏の空になりました

月~金設定の目覚ましが鳴り,ゆっくり寝ていればいいものを5時に起きてしまった。解除しておくのを忘れていた。
 公園のトイレまで散歩すれば,子どもの頃の夏休みの思い出が蘇ってくる。当時ラジオ体操は小学校の運動場で夏休みの間ずっとやっていた。最初の1週間ぐらいは行ってた記憶がある。家から眠い目をこすりながら歩いて行った記憶に重なってしまった。
 コーヒーを淹れ,一度しもやけ状態になったセロリをかじる。まだ,キュウリが4本もあった。これはクルージング中に食べよう。

7時舫を解く。

みなさん出てこられました。

反流に乗って7ノット出る。風はさっぱりだが贅沢は言えない。

明石海峡大橋をくぐりました。

ここから『ZEQOO』艇は岩屋に食事のために入港する。僕たち泉佐野組は帰りを急ぐ。

またまた鏡面。

港内は暑いはずだ。入る前にセールを収納する。少しだけでも港内での作業が減ればのんびりとくつろげる。

すっかり夏になりました。

沼島から昨日は洲本に行った仲間のヨットもほぼ同時刻に帰ってきた。賑やかないつもの港の風景がまた再現されたわけだ。

さて,この夏はどんなクルージングをしようかな。