Sunday, November 05, 2017

晴れたのでメンテナンス

 昨晩はみんなで飯でも食おうと,ホームポートに帰ってきてそのままお泊りだった。『IZUMI II』艇で食った後,岸壁を歩いていると『Wiz of Oz』さんがやってきた。拙艇で飲み直し,おやすみなさい。

『Wiz of Oz』さんがユマーリングして航海灯を外して下りてくる。僕は口だけサポートする。これからもきっと一人で登るに違いないでしょう。

 僕は先日からのびのびになっている窓の防水対策をする。根本的な改良は来年だからあくまでも応急処置。なんと窓の下側全部が浮いている状態だった。上側はきちんとコーキングされているので漏れなかったようだ。それより接着されていないのがおかしいと感じた。枠だけをコーキングして,周囲をタッピングビスで留めてあるだけだった。全部剥がしてFRPを貼って,新たに小さな窓を付けるのがいいのかもしれない。

『over joyed』さんが自宅で採れた安納芋を持ってこられた。ごちそうさまでした。

 やらなければいけないことがまだまだある。一気にやってしまうと雑になってしまう。ちょこちょこやるのが一番だと感じた。

初ユマーリングです。腰がしっかり入っています。

湯浅広港からの帰路,強風でしたが,『攀丸』は安定していました。

No comments:

Post a Comment