Tuesday, August 20, 2019

少しは暑さも和らいだかな

 東北へ旅行に出かけていたので,久しぶりの港だ。平日とあって誰もいないと思ったが,後で『COSMO』さん,『LEIA』さんがやって来た。
 台風10号は相当の雨を降らせたようだが,気になるのは雨漏りだ。窓のシーリングをやっておいたのでおそらく大丈夫だろうが,別の箇所から雨水が浸入していないとも限らない。
 スライディングハッチを開けキャビンに入る。その次は風通しをよくするためにバウハッチを開けるのが常だが,心配な水溜りの箇所の確認が先だ。両舷のセティバース背中に当たる部分に収納スペースがある。そこの確認が大事。
 ホッ,からからに乾いている。よしよしだ。

 差し板に木片を合わせてみるがちょうどのサイズだった。ポリカに穴開けができるかどうかを破片で試してみたが,僕の錐はまだ先端がよろしいようで,周囲にひび割れもなく空いた。これならきれいに仕上がりそうだ。

 お久しぶりにオケラに合わせるが,今日は状況がよろしく,すぐにチェックインできた。みなさんありがとうございます。

これは右舷側だが,左舷側にも水溜りはなかった。台風で相当降雨量があったようだが,これで安心だね。

この木片を入れるとちょうどいい厚みになってガタつきがなくなる。

接着するかねじ止めするか…また今度やることにした。

2 comments:

  1. 僕も涼しくなったらGPSやレーダーモニターの移設を考えています。
    やはり中は見難い

    ReplyDelete
  2. 差し板に穴を開けて,そこに取り付けることも考えましたが,取り外しが面倒なのでやめました。
    やっぱりアームかなあ。

    ReplyDelete