Wednesday, February 19, 2020

大阪市内に出る理由

 夕方は飲み会だ。どうせ大阪市内に出るのだからずっと気になっていた免税軽油の申請をしてこよう。

 Webからダウンロードして書類を書くつもりだったが,府税事務所に電話すると丁寧な対応で後日必要な書類が送られてきた。封を開けて確認すると随分と面倒な感じがしたし,書くだけではなしに,ヨットの写真も必要だった。他人のヨットの写真はあるが自分のヨットの正面,側面,後ろなんて持っているはずがない。なんだかんだで,ずっとそのままにしていて1年が経ってしまった。ここらでやっとかないとずっとそのままになりそうだ。

 お姉さんの心地よい対応を受けて,また来週受け取りに来るのも億劫ではない。
 いや,その後,どこで飲もうかなんてことばかり考えている。

免税申請の人って多いんだろうか。きちんと明示されている。

電話のお姉さんが,黄色でちゃんとマーキングして送ってきてくれました(1年前)。これを放っておくわけにはいかないなぁ,やっぱり。

No comments:

Post a Comment