Thursday, February 06, 2020

余ったライフジャケットは倉庫へ

 船検証を書き換えたので漁協(泉佐野)に出向く。

 その前に倉庫の整理をしておこう。
 押し入れでもないのに棚に押し込んだままになっているので必要なものが取り出しにくい。少しは整理できたかな。
 ステンレスのパイプが見つかった。長さは1800mmぐらい,径は25より大きいかもしれない。先日,『Bonanza II』艇のアンテナ設置のために支柱がいると連絡があったところだ。先端で150°ぐらいに振れているのがちょうどいいらしいが,あいにくそんなに都合のいいものは見つからなかった。
 とりあえず,写真を撮って送っておく。
 使わないライフジャケットを上段に収める。
 ヨットにはロープを積み込みたいが,コクピットロッカーの使い勝手が悪いので躊躇している。そのうちにね。

 漁協の事務所に入る。
「わざわざどうも。」
ってことでした。ついでにどこにしまったか忘れてしまった契約書の写しをいただく。
「これもコピーしておきましたよ」
と,変更届(契約書には前艇のCK34の船舶番号が記されている)も付けてくれた。ありがとうございます。

 今日は風が強い。漁船も出ていないようだ。誰もいないかなと思ったら『東日流』さんから声がかかる。『風来坊』艇のメンテナンスを手伝っているらしい。
 自艇は整備に和歌山に回航しているので,ここに来るのも二十日ぶりだ。
 来週には仕上げよう。

はて?ラダーだろうか。
ガジョン?じゃないよな。
バッテリーに直結して使うオイルチェンジャー。
僕は手動が好みです。

No comments:

Post a Comment