Saturday, May 01, 2010

田辺に向かう 芳養漁港(新港)

前夜は港には泊まらずに,3時起きでマリーナに向かった。24時間スーパーで買い出しを済ませた。漁港やなんかで横抱きさせてもらった時のお礼にとワインも買っておく。これは,田尻のAir艇Nakさんから教えていただいたことだ。
5時過ぎに予定通り出帆した。


行き交うヨットはいない。


筍ご飯を家で詰めてきた。木の芽の香りがいい。
食ってばかりいる。


港の入り口で少々戸惑う。
岸壁の切れ目がよく分からなかった。


田辺市の芳養漁港。
貸し切りでした。

『かんぽの宿』で入浴した後,田辺市街に繰り出した。駅前をいろいろ探してみると,やっぱりありました。飲み屋,食い物屋が連なっております。
1軒いい店を見つけた。客はカウンターに3人だけでしたが,その後続々と入店され,座敷も満席になりました。
【カツオの造り】が美味しかったです。

釣り師のグレさんにメールをして,南紀の情報をいただく。お店や魚のことだけでなく,黒潮のことまで細かく電話で教えていただいた。さすがはプロの釣り師です。


もう少し遅い時間までいるといいんだが,明日のために戻る。
途中で,食材の買い出しをした。

No comments:

Post a Comment