Monday, May 03, 2010

散財の人(田辺の夜) 芳養漁港(新港)

コンビライト,マストトップ灯を点けて勝浦港を出た。沖の灯台までには灯りの必要性もなくなるだろう。

行きと同じコースを帰るのは5日しか休みがない給与労働者にとっては仕方がないことだ。
周参見で1泊するか,それとも印南まで足をのばすか…

潮岬を越えてからは追っ手の風になるが,少々向きが悪い。結局,操作に手間取るジブはたたんでメインだけにした。
だんだん追っ手の風も強くなってきたが,方向は変わらない。
アビームでいけたらさぞかし快適だろうな…思うことはいつも同じだ。

周参見では近すぎる,印南ではちょっと不安が残る。またまた居心地のいい芳養漁港に着けた。


町の銭湯にした。ここの番台のおばあちゃんがなかなか冴えていて,「いくらですか」と尋ねると,「三千円」とくる。五百円玉を置くと,「おや新しいお金かね,はい二千円おつり」てな具合だ。

今日は緊縮財政で,入浴後スーパーで食材を買いだし,ヨットで晩飯とする。

静かな港だ。
この後,すぐそばのGSへ軽油を買い出しに行く。


田辺,勝浦と飲みまくり,今日はおとなしくヨットで飲んどります。
ビールじゃなくて発泡酒,安ワイン。
それにしても昨夜の【ウツボ酒】はうまかった。カツオの造りはメスの皮付きで,これもなかなかでしたね。

No comments:

Post a Comment