Sunday, June 10, 2012

入梅しましたが…

昨日は雨模様だったが,泉州方面から発信されるブログの写真を見ると青空が見える。大阪市内も曇り空で時折小雨がぱらついたんだがなあ。

朝早くから起きて港に向かう予定だったが,雲が厚い。遅く出ると自転車ではなくて車に乗ることになる。前日ネットで注文したビーチパラソルが丁度届いたことだし,やっぱり車で行こう。

9時前には出港できた。弁当にお茶をつんでいるので,のんびりやろう。


井川メンパの弁当箱が気に入っている。(この)ヨットを買った時は,いつも真面目に弁当持ちでセーリングしていたなー,セーリング技術はちっとも上達していないのにやることが横柄になってきている。初心にかえろう。

ウロウロしていると耳元で「プッ」と音がなる(Bluetooth)。『きらり』さんからだ。関空橋近辺で会いましょうと返事をし,以後はVHFで交信することにした。
風が弱く,お互い艇速2~3ktなのでなかなか近づかない。


ようやく並走できた。

また,電話がなるが,今度は女性。
「今,どこ?」
「今,海ん上やで。」
関空アウトレットに来るので立ち寄るらしい。
港に戻って,片付けをしていると大阪市内からようやく着いたらしい。顔は合わせたことがないが,彼女と『風来坊』さんとはFBでつながっている。紹介も兼ねて挨拶にいく。
『風々』さんが,「どういう関係?」と突っ込む。流す…
『風来坊』艇では,お茶をごちそうになり,丁寧なヨット紹介までしていただいた。いつもながらのサービス精神に頭が下がります。ありがとうございました。

手土産にワインを3本頂いたが,今日は車,港では飲めない。
「家で飲むわ。」
の一言に,
「白だけは取っといてください。」
はいはい,またお越しになる時は事前に言ってくださいね。甲子園球場のボンベガールのように(白ワイン)背たろうて,チャリこいで港まで届けまっせー。
でも,このワイン,ホンマは『wing』艇への差し入れやったんかいね?

夕子さん,ワインごちそうさまでした。今度からは手ぶらでお越しくださいね。

No comments:

Post a Comment