Saturday, June 30, 2012

梅雨ですね

早起きしようと思ったけど6時になってしまった。
青空が見えるうちにセーリングをしよう。

『よっしゃ亭』で弁当を詰め,さっさと出艇した。昼飯を食うまでは降らんといてと思うが,ところどころ黒い雲が垂れている。オーパイが一人真面目にジコジコと動いているだけだと思ったが,そこそこ船も進んでいる。


ベタベタだが3kt出ている。

ポツリときた。ここらが潮時だとばかり戻ったところへ,『浮浪雲』さんが丁度やってきた。
「乗らへん?」
と誘われたので,ジブだけ片付けてお邪魔する。

『風来坊』さんがヨットに数名の子どもを乗せて出港していく。

ときおりぱらつく中,2時間ばかり楽しんだが,ポツリポツリが強くなってきた。
港に帰ると本降りになってきた。

昼食から帰ってきた『over joyed』さんのヨットでしばらく歓談。


エンジンベッドを交換のため,ハリヤードで吊り上げていました(over joyed艇)。

僕はエンジンのパーツを購入に行くため,今日はこれまで。

No comments:

Post a Comment