Saturday, May 04, 2013

連休だ~ 相生から志度へ 志度港

前日やり残していたペラの掃除をしないといけない。水は冷たいがさっさとやろう。
誰もまだ起きていないと思っていたが,作業前にトイレに行っている間にみなさんが集まってこられた。『DUCK』さんが自作したペラのお掃除棒を使って探ってみるがよく分からない。『浮浪雲』さんが「貸してみい」とその棒でゴソゴソやりだすと,まるで棒の先に眼が付いているように上手に分厚いビニールを巻き上げてきた。何度もやっているうちにおおかた取れたようだ。顔だけつけてペラを確認してみると「ないっ!」念の為に港内を少し機走して様子を見るが,軽やかに走る。一件落着,ありがとうございました。

今日はさっぱり風が期待できない。機走で小豆島の西側から志度へと向かう。ベタベタの凪だ。


港内入り口でちょっと迷って入港。静かないい泊地です。ただし,干潮時は岸壁が高い。


団体客が来る前なら入っていいとのことで,ここで入浴。風呂代はなんと無料でした。お世話になりました。

相生港発 07:35
志度港着 13:45

No comments:

Post a Comment