Sunday, May 05, 2013

連休だ~ 志度から洲本 洲本港

鳴門の転流に合わせての出港なのでゆっくりする。
『DUCK』さんは広島方面へ,僕と『over joyed』さんは洲本へ向かう。


1艇出て行った。

『over joyed』さんから,かなり沖まで養殖ブイがでているよと聞いていたが,出港前に地図を確認してさすがにこの先より北側にはないだろうとGPSにプロットしたが,遠くに点々とポールのような物が連なっているのが見える。果たしてやっぱり養殖網を知らせるための笹でした。

真上りでさっぱり稼げない。
東進しているのでセールの陰に入ると寒い。後輩のT君は日当たりのいいバウで見張り。


穏やかな鳴門でした。

少し潮に押され気味で沼島へ向かうが,そこからは友水の北流に乗って調子よく機走する。
昨日は21艇ものヨットが停泊していたと相生で別れ洲本入りした『浮浪雲』さんから聞いていたが,今日は10艇。空いていてよかった。

いつものように『東光湯』につかり,今日はノンアルコールデイだという『over joyed』さんと別れ,『白梅食堂』へ向かうがあいにく閉まっている。
マルナカでバカスカ買い,ヨットでおでんと日本酒をやれば,二人とも話が大きくなる。これも40年間変わらないパターンですな。いやー,いい後輩です。

志度港発 06:50
洲本港着 16:00

No comments:

Post a Comment