Monday, May 06, 2013

連休だ 洲本から神戸沖経由で泉佐野

ゆっくり起きればいいのに,お利口にできているのでやっぱり5時には起きてしまう。

昨日のおでんの出汁にガバガバとうどんを3玉も追加して食ってしまう。今日はあんまり食ってはいけない。美味しい鯖寿司にありつけるかもしれないからだ。


今日も晴れ。

洲本を出て少しで『風来坊』艇からVHFが入る。見通し範囲内だからあんまり役に立たんなと思っていましたが,25Wだと届きますね。

お待ちかね,予定より3分早く11:07に神戸空港からジェット機が飛び立った!
プレジャーボートはみな『ふじ丸』や『LUMINOUS KOBE-2』の船首ラインあたりにいる。僕の艇は少し沖にある。失敗かなと思ったが,目の前で宙返り。


なかなかいいショーでした。

ふと沖を見ると特徴的な船がやってきた。なんと潜水艦だ。これがすぐそばを進んでいく姿はなかなか格好がよろしい。


帰りも機走かなと思ったが,途中で吹いてきた。6ノット台で気持よく締めくくる。

さて,気になる鯖寿司は海上で売り切れかなと思っていたが,ちゃんとたくさん残してくれていました。ありがとうございます。30分後で帰港した『風来坊』艇で頂く。美味しかったです。

洲本発  07:05
泉佐野着 14:00

No comments:

Post a Comment