Sunday, October 18, 2015

寄り道するには風が弱すぎる…

 友ヶ島水道の転流は7時前。ゆっくりすればいいものを5時には目が覚めて,6時過ぎには出てしまった。

 途中ヒールがきつくワンポイントリーフしたが,直ぐに解除した。


いい風で加太瀬戸を目指す。

 加太瀬戸手前の変針点付近から風が落ちる。おまけに真上りだ。冴えない機走で瀬戸を越えた。
 いい風が吹いていれば,洲本に寄り道して,先週食い損ねた生イチジクトッピングのジェラートを食べるつもりでいたのだが,エンジンかけてまで行く気はしない。
 案の定,いつものようにベタベタの海面になってきた。

 田尻沖にはヨットが11艇。レースかな。
 ちょうど風も回復した。ジブを展開し,それでもゆるゆると関空橋に近づいていった。


まだまだ帰港には早いが風が弱く4ノット。


港手前で『over joyed』艇が出ていった。お気をつけて。


毎度まいどの鵜の出迎え。

 艇を止めると汗が噴き出してくる。
 空には雲一つない。夏の間干してなかったシュラフを広げる。


本当は帰港後毎回干せばいいんだけれどね。

 来週は土日とも仕事。11月も土日の仕事が多い。晴れた日には必ずセールを張ろう。

和歌浦漁港発 06:20
佐野漁港着  11:10

No comments:

Post a Comment