Saturday, May 21, 2016

電気に頼っちゃいかんがな…

 近場の一泊クルージングにでも出かけようと思っていたのだが,衝動買いした冷蔵庫が週半ばに宅配されてきたので,自転車で港まで行って,そのまま積み込み泊地で遊ぶプランは諦めた。
 大阪市内へ所用。港に着いたのは11時を回っていた。沖合には数艇見える。微風だがうまく風を拾えばのんびりセーリングだ。
 『IZUMI』さんがメンテ中。僕が冷蔵庫を運んでいるのを見るやいなや搬入を手伝ってくれた。25kgあるので今日のように干いている潮ではなかなか積み込みにくい。ありがとうございました。


冷え冷えです。

 今日は土曜日なので,漁船の出入港優先タイムを守らないといけない。14時までに次々と帰ってこられた。
 セールを出したまま入港のヨットには要注意。エンジントラブルを抱えていることの証だ。


エンジンが吹けないとのこと。ジブでおとなしく入港されました。さすがですね~


すっかり長崎の人になった『DUCK』さんが久しぶりにVent de feteを動かしています。


『浮浪雲』さんが手なづけた?チュン吉。なかなか可愛いですね。

 バッテリーの配線は明日に持ち越し。なんとかすっきりしたいものだ。今の配線を一度断ち切って,新たに結線し直したほうがいいのかもしれない。

No comments:

Post a Comment