Sunday, May 15, 2016

『Bonanza』艇に試乗しました

 4時半には目が覚めていた。アフトバースで寝ていた『over joyed』さんも同じ頃起きてきた。
 コーヒーをいれ,バケットを軽くトーストする。できたところで『浮浪雲』さんに電話をした。たいていはバスターミナルの素敵なママさんの店にモーニングを頂きに行くのだが,僕のわがままに皆さんを付き合わせて申しわけない。

 帰路は『浮浪雲』艇に『over joyed』さんが乗る。
 風はそこそこ吹いている。期待できそうだ…


作業は一段落したのか。クレーン船が離れていった。
 
 クローズホールドで気持よく走る。


先に出た『浮浪雲』艇にようやく追いついた。


段々風が落ちてきた。エンジンの力を少し借りる。


ほらね,やっぱり…

 『IZUMI』艇はずっとメンテナンスをしている。僕も少し手伝ったが少々時間がかかりそうだ。朝からメインシートのアイを付け替えた『Bonanza』艇の出港をみんなで促す。船頭が多くて大変だろうな。


いい天気だ。寝具を干す。

 風は弱いが,『Bonanza』艇は敏感でさっとスピードに乗る。ゆるゆるのシュラウドを『Wiz of Oz』さんができる限り調整していく。
「はいタック!」
 艇長に船頭が指示を入れている。


楽しく乗れました。


帰港寸前に『風来坊』さんが写真撮影にやってきた。

 今日は沢山の人が港に来ている。
 泉佐野のよいところは,いつ来ても必ず誰かがいることだ。新しく『Bonanza』艇のオーナーになった僕の後輩のT君もきっと心強いことだろう。


『Wiz of Oz』さんから頂きました。船上で大変使いやすいバケットです。ありがとうございました。

洲本港発  05:30
佐野漁港着 09:40

No comments:

Post a Comment