Monday, August 20, 2018

盆が明けてもやっぱり暑い

 北陸から東北方面に10日間ほど出かけていたので,港に来るのは本当に久しぶりだ。
 
 台風が来なければ,三重に住んでいる大学時代の友人を訪ねるのも兼ねて,のんびりクルージングの予定だったが,先週からの台風情報は明日から出ようという気持ちを萎えさせるのに十分だった。
 近場に行くのも機走になりそうだ。おとなしくメンテナンスをしよう。
 午前中キャビン内の室温は30℃で快適だったが,昼にはやっぱり35℃を越えてきた。作業もここまでとした。

遠隔操作できるようにロープをかける(らしい)…

ショックコードとステンのリングを使ってテンションがかけられるようにセットしなおした。


ティラー側の造作が拙いね。おいおい改良することにして,とりあえずはこれで様子を見よう。

2 comments:

  1. 着々と進んでいますね。
    あと2つ3つ装備したらどこにでも行けそう。

    ReplyDelete
  2. 港みなとを巡るもよしですが,僕の場合は居酒屋巡りになりそうです。
    やっぱりオーバーナイトですかね。

    ReplyDelete