Monday, January 27, 2020

船検を受けました

 キャビンで整備日誌を書いていると,かすかにハルに振動を感じた。10時半。予定より10分早いですがと検査官が梯子を登ってきていた。
「ちょうど雨が上がったのでいいところに来られましたね,よかったですね。」
と挨拶。
 外回りから見ますかと言うと,やおらメジャーを取り出してコクピットの寸法を測りだした。
「打ち込み?」
 やはりそうらしい。容積が必要で,30Cのデータはあるが,30C1のデータがないらしい。
「一緒ですよ。」
 測って納得されていました。
 お決まりの検査をして,ついでに2,3質問をしておく。
 検査時間はいつもとは大違いの45分間。僕の雑談が長すぎたかな…

ヨットを降りるとまた雨が降り出した。
なかなか作業が進まないなあ。

2 comments: