Saturday, May 25, 2024

飛行機を見送りましたよ

 快晴,風力2,そこそこ遊べるだろう。

 佐野沖だけがまだましな風で艇速3kt台が出ている。できるだけ稼いでからタックしたかったのだがみるみるうちに速度が落ちてきたので,ぎりぎり上らせるとようやく艇速2kt後半が出だした。

 大きい方のAirvaneをセットしたので反応はいいはずだ。

 佐野からは4艇,他にもたくさんヨットが出ている。
 田尻からのヨット数艇が関空橋をくぐってきた。どこかへクルージングかしらね。

『風来坊』には3名が乗船している。大先輩にはいつもお世話になっていますよ。

 関空から友人が乗るというので洋上から見送ることにした。11時前の便かと思っていたが,まだラウンジでのんびりしているらしい。こりゃ,次の12時40分のフライトだね。

「いってらっしゃ~い。」
 お土産いらんで。

No comments: