Saturday, May 05, 2012

合流するために 和歌山マリーナシティ

真面目に4時に起きて,朝のお勤めを果たし(山でも海でも快便だ),予定通り舫を解いた。
徳島方面か和歌山方面か,いい風を受けるように走る予定だ。


徳島へ向けて快走です。


また,乗ってくれることでしょう。

僕のiPhoneは洋上では切れ切れで,用をなさないが,たまにつながっている。『DUCK』さんから電話が入っていた。また,たまたまアンテナが立っているので電話をすると,皆さんでマリーナシティへ行くから合流しないかとのお誘いだった。ちょうど風向きが変わり,和歌山方面へ行きかけていた時だ。僕もTも徳島ラーメンの誘惑からあっさりと和歌山ラーメンに切り替えた。
だんだん波に勢いがなくなり,風もシオシオのパーだ。
エンジンをかける。とろとろの海を時折藻も流れる。なんか悪い予感がするなぁと…うーん,やっぱり黒煙吐いてますわ。逆転かけて少しは払い落としたが,3ktが精一杯や。


「水きれいでええわ,潜らなあかんねん。」と言うと,スタッフのお兄さん「今日は少し悪いですよ。」だと。
きっちり仕事して,コクピットでそのまま体を乾かしてても,暖かい日でよかったわ。

2時間ぐらいして泉佐野から『DUCK』,『over joyed』,『浮浪雲』の3艇がやって来た。
『DUCK』さん,『浮浪雲』さんも次々に潜り出した。いやはや登るのは得意でも,潜るのは億劫な僕にとっては脅威です。
16時にみんなで黒潮温泉につかり,黒潮市場で買い出しをして桟橋で宴会をした。千葉から九州へ向かわれる『oceanblue』艇のNさん,田尻の『INNOVATOR』さんも加わり,楽しい宴会になった。
19時半からは10分間だけの花火ショーがあり歓声がとぶ。今年の夏も洲本の花火大会に行こうと早々と夏の予定が埋まっていく。


皆さんおやすみなさい。

伊島漁港発       05:10 
和歌山マリーナシティ着 12:10 

No comments:

Post a Comment