Saturday, May 26, 2012

毎度の酔い明け

大して飲んでいないのにすっきりしないのは,酒に入っていた防腐剤のせいだということにしておく。

深夜のバスで帰ったはいいが,定期券をどこかに落としてきたようだ。最後にバスで使ったわけだからともう一度バス停と家とを往復する。やっぱりない。
何度も見たはずなのに,バッグのサイドポケットにピタパと一緒にきちんと収まっていた。これだから酔っぱらいは始末におえない。

朝から飯を食って口の中の嫌なネバネバ感を取り去る。米粒なんぞ食ったものだからやっぱり胃が重たい。子どもの頃から朝食はパンと決まっている。
その割には,コンビニで昼食用にとヒレカツ弁当とスンドゥブチゲのカップを買っているから,昼飯後も後悔することになる。

のんびり走るにはいい風が吹いている。
しかし眠たい。弁当を食ってからは港で昼寝だ。

ゴロ寝から目覚めて,オイル交換でもしようかなとポンプを出して用意をするが,オイル缶に残っている容量では足りないことに気が付いた。次回にまわそう。

ハッチから顔を出すと,『浮浪雲』さんが来ていた。岸壁で話していると『風来坊』さんがカメラ片手にやって来た。『DUCK』さんも加わって泊地の話をしていると,朝からメンテナンスに泉大津まで行っていた『over joyed』艇が戻ってきた。


またオーバーヒート気味だそうです。

あっという間に土曜日が終わってしまった。

No comments:

Post a Comment