Saturday, May 19, 2012

爽やかな日でした

やっぱりさっぱり学習能力がなくて,よせばいいのにハシゴをするものだから,終電+深夜バスで帰宅して,寝たのは26時過ぎだから,起きるのが遅くなる。
7時半に起きて,朝風呂に入ってシャキッとすれば昨日のことはさっぱり忘れている…
自転車で行くにはちょっと遅い。車で行けば,市場で魚を買って帰ることが出来ると都合のいい言い訳だけはすぐ浮かぶ。道中のリージョンセンターで淡竹と大根,そして「みずみずしい」ニンニクを手に入れた。

スーパーで助六寿司を買い,ついでにラーメンも追加した。今日の風は優しく,洋上で飯を食うには丁度いいかな。

港では『浮浪雲』さんがメンテ中でした。「行ってきます。」


水平線がいつも傾いている。ファインダーで確認しているはずなんだけどね。


優しい風の上りなら何にもすることはない。

半袖で暑くもなく寒くもなく,本当にいい日和でした。

帰港するが,ヤッパリ右舷側のブイが左に少し流れている。アンカーロープ自体がきっと真っ直ぐになっていないんでしょうね。

『風来坊』さんが月曜日の金環日食の撮影準備に忙しそうだ。お先に失礼します。

すさみケンケン鰹を『松浦商店』で買って帰る。造りで食えば美味いだろうな。

No comments:

Post a Comment