Saturday, July 21, 2012

夏は汗

あれ,マストのてっぺんに見張りがおる…が時折首を左右に振っている。

一体化しております。

エンジンのジンクは外側からボルトを緩めれば引っこ抜けるはずだが,このボルトが曲者で全く動かない。馬鹿力でぐいっと回すのもネジがブチ切れそうで怖い。結局前回と同じようにウォータージャケットの蓋ごと外した。
ガスケットをグリスでベタ塗りして再度封印。ジンクの減り具合は前と同じぐらい,もう半年ぐらいは余裕かもしれない。
続いて,オルタネーターのVベルトを交換した。やっぱり古い方は先細りになっている。
インペラのベルトは1年前に交換済み,インペラもまだ使用150時間なので交換しなかった。
1.5Lのお茶と水がなくなったら作業はおしまい。これ以上やると頭がぼけてくる。

Tシャツも半パンも汗でボトボトだが,汗をかいているのはやはり気持ちがいいことだ(と思う)。

No comments:

Post a Comment