Saturday, July 28, 2012

ひょんなことから花火

上架日和だ。
春木の寺本鉄工所に行ってきちんと仕事をしよう。


泉佐野漁協の氷はクーラーボックス一杯で100円。


機走で行くには丁度のヌルヌルの海面だった。春木手前でちょっと風が吹いてきたがもう遅い。

と,ここまではいい調子だったが,船台空いてるのに大きな漁船が上げられていて,クレーンが回せない!
車を回送のためにわざわざ『風来坊』さんが来てくれたのに申し訳ない。
「花火見れるからええやん」
この一言で今日の行動は決まった。
ここに船置いといてもええが,やっぱし帰ろう。

諸々の整備に精を出し,りんくうタウンで晩飯を食って,19時に出港。
ゲストを沢山乗せた『風来坊』さんがすぐ前を行く。
出て直ぐにマストトップの全周灯が消えた。マスト灯を点け,船尾灯も点ける。なかなか見いへんとことやし,気付くのは夜やしね。


いやー,エー花火でした。来年は大勢で来よう。

22時に帰港。

No comments:

Post a Comment