Sunday, July 29, 2012

上げました

平日と同じ5時半に起きて,7時には春木に向けて船を出した。
ヌメヌメの海面で風はさっぱり無い。昨晩の花火大会の時は結構なうねりがあったのだけどね。

港内に入り,上架の確認をすると,「ちょっと待ってや」
船台を2~3,パズルのように動かして,僕のヨット用のスペースが確保できた。
社長さんのクレーン捌きを見ているだけで楽しい。

 
左2011年7月,右2012年7月

ジェット噴射でガンガン落とし,一息ついているところへ『風来坊』さんがやってきた。昨日に引き続き,泉佐野に置いた車を回収するために来てくれました。

プロペラについている前年度のペラクリンをこそぎ落とし,ペーパーで磨く。番手を変えて更に磨く。
プライマリーを塗り,遅めの昼食をとった。
夏は乾きが早い。ペラクリン本体を塗る。
これからが暇だったが,やることがあった。ミニバイクのタイヤにドリルで穴を開け,ロープを通す。タイヤのフェンダーが一番効く(と思う)。3個作製。
少し早いが2回目を塗る。これで全部使いきった!

ペラクリンの購入に際しては『Wing』さんのお世話になりました。仕分けもお手数をおかけしました。
土・日と二度も足を運んでいただいた『風来坊』さん,ありがとうございました。

明日はプロの塗装屋さんにお任せします。
午後から,休暇を取り,下架と回航の予定。

No comments:

Post a Comment