Monday, September 17, 2012

港はまだまだ暑い

エンジンルームに水が少し溜まっていたのが気がかりで港に出向いた。

山間の僕の家では風が強く夜明け前からビュンビュンと唸り音が聞こえる。さぞかし吹いてるだろうと思って泉佐野に来たが海には白波も見えないし,空はびっくりするほど青い。

『DUCK』さんから声がかかり,瀬戸内クルージングの話を興味深く聞いた。長い時間クルージングするのは,色々と変化があって楽しいだろうと思う。

キャビンの換気をしてから,エンジンルームに顔を突っ込む。ウォーターポンプのホースからの水漏れかと心配していたがそうではなかった。やっぱりウォーターロックだ。小さな穴が発見できずに適当に水中エポキシを塗りこんでいたのだが完璧ではなくチビチビとしみったれていたのが沢山漏れているらしい。取り敢えず応急処置をしておいた。

『浮浪雲』さんがやってきて,3人で田尻に昼食に出かけた。
『にし川』で定食,『川佳』でコーヒー。マリーナを臨むデッキはそこそこの風が吹いていて気分がいい。

『小町』さんがやってきた。他の田尻のメンバーは見えなかったが皆さんお元気でしょうか。


だんだん風が強くなってきた。ヨットはお行儀よく並んでいる。

2 comments:

  1. ウォーターロック、一度は穴が開いて修理しました。

    http://white.ap.teacup.com/something/241.html


    その後、交換しました。

    http://white.ap.teacup.com/something/830.html

    ReplyDelete
  2. 田中さん
    ありがとうございます。だらだらと根本的な修理をしてないからです。一度徹底的にやってみます。

    ReplyDelete