Sunday, September 02, 2012

スカンピ(scampi)でセーリング

河内長野は朝から雨,雨雲レーダーを見ると泉州には雲がない。
海側に近づくにつれて青空が広がってきた。

港は風がなく暑い。風力計を見てもヨタヨタ。いつでも出ることができるように,コンビニに行って昼飯だけは用意しておいた。

先日からさっぱり衛星を補足しないハンディGPSを起動させて,様子を見ながら時間をつぶす。


コールドスタートですが,何時間かかってもこれ。
時刻もでたらめだったが,やっと20分の誤差で追随している(ようだ)。

ボーッとしていると,『over joyed』さんがやって来た。
「乗らない?」と聞かれたので二つ返事。前から乗りたかったscampiだ!
クルージングスピンで風を求めてタック,ジャイブで楽しんだ。


きれいなコクピットです。

帰ろうとエンジンをかけるが,どうも音がおかしい。全然水が出ていない。ジブで港に入って直前でエンジンをかけることにした。
港内には皆さんがおいでで,サポートしていただきました。どうもありがとうございました。

片付けが終わって,しばらくしてからエンジンをかけると,水が出だした???やっぱり,ビニールかなんかがくっついていたんだろうか。

2 comments:

  1. スカンピ、ウチのハーバーに4隻あります。
    現役です。

    3年前までは5隻ありましたが、
    1隻廃船しました。

    ReplyDelete
  2. サムシング田中さん

    コメントありがとうございます。
    古いヨットのメンテナンスも大変なんでしょうね。個性的なフォルムに惚れています。

    ReplyDelete