Sunday, September 23, 2012

小雨の中を帰る

もう随分寝たかなと思って時計を見ると零時過ぎ,昨晩寝るのが早すぎたのだ。寝てから雨が降り出したらしい。風もなくシトシトと降っているので,時折スチローバールがヨットと岩壁に挟まれてキィと動物的な音を立てること以外は静かな夜だ。

止みそうになったので舫を解いた。

メインを揚げ,ジブを揚げる。何とかセールの助けを得られそうだったが,直ぐにジブを下ろした。
止んでいた雨が降りだした。1時間ほどするとメインがバタバタしだした。


屋形船で航行中です。もうヨットとは呼ばない。

関空橋を越えたら晴れてると言っていた通りに最後は青空がびっくりするほど広がってきた。
二色のレースに出ている『風来坊』さんの乗っている『SUPERトトロ』がいる。挨拶をしてからホームポートに帰った。

方杭発  05:50
泉佐野着 13:10

No comments:

Post a Comment