Saturday, November 01, 2014

なかなかはかどらない…

 3連休の天気は悪い。雨が降ると荷物の積み込みや,運び出しに支障がある。さいわいときおりパラツク程度でなんとかなりそうだ。
 泉佐野駅でT君をピックアップ。頼りになる山岳部後輩です。まあ,街ではタメ口,山や海では後輩らしい言葉遣いではあります。
 僕の艇を引き取ってくれた西村さん親子も見えられた。僕たちは片付けもしないで,キャビンは談話室と化している。
 ケッチのバウにはセールやアンカー(でかい唐人アンカーまである!)ゴッチャリと詰まっている。運び出しは後だ。とりあえず僕のレジアスエースバンに満載の荷物を運び入れる。空っぽになった車の荷室に当面は使わないヨットの荷物を運び入れる。


まだテンダーがぶら下がっている。

 テンダーも修理が必要なのでバンに積み込む。荷物を運び出すたびに吃水が上がるのがよく分かる。
 ひと通り出し入れが終わったが,キャビンは荷物で足の踏み場もない。前からあった備品を確認しながら,自分の持ち込んだ荷物を収納していく。仮収納だからメモを取らなかったが,いずれゆっくりと確認して収納場所を明記しておかないと,いつものサガシモノハナンデスカの世界に陥る。

大浜ドックから『Dignity』艇が帰ってきた。雨にも遭わずによかったですね。

 寝るスペースもできた。なんとか格好だけは着いた。ビール飲み飲み作業だと思っていたが,真面目に2本しか消費していない。
 今日の作業はここまで。
『COSMO』さん,『Dignity』さん,私たちの4人で『大将軍湯』へ。熱い熱い銭湯です。きもちよろしい。銭湯巡りのグループが来ていた。ここは有名はお風呂屋さんです。


『文福』で男4人のお好み焼き。色気ゼロ。


拙艇でさらに飲む。

 みなさんおやすみなさい。

No comments:

Post a Comment