Saturday, November 22, 2014

ご無沙汰してました…クルージング 洲本港

気になる3連休の天気だが,全て晴れマーク!こうでなくちゃいけない。
 南海本線泉佐野駅で,Tをピックアップしたら,たいていいつも羽倉崎のスーパーまで遠回りして食料を購入するのだが,まだまだメンテが中途半端で出港に時間も掛かりそうなので港への途中にあるコンビニで食料を買った。洲本は近い。そんなに買い込む必要もないが,ついつい手が出てしまう。
 港に着くと,『COSMO』さんが,「今日乗っけてって。」と言う。珍しい…聞けば昨日九州にフェリーで移動する予定(レース?)だったが,取り止めになり三宮で飲んだくれていて,家には帰らずヨット泊したらしい。まだまだ不慣れなヨットにベテランの氏の搭乗は心強いことだ。

泉佐野からは6艇,関空マリーナから1艇で洲本に向かった。

昨日までの冷え込みが嘘のようにぽかぽか陽気の中を快調に進んだ。

暖かいので視界の悪いドジャーをたたんだ。

それなりに美しい。

いつものように岸壁でお茶会をしてから,風呂に向かった。本当は風呂あがりに食べたいのだが,17時に閉まる『GELATO;PICCOLOTTO』に先に寄る。【イチジクジェラート】ごちそうさまでした。

風呂あがりのビールは,『白梅』でやる。
 店での宴会はほどほどにして,岸壁でバーボンをやる頃には,新月の素敵な星空のことなんかすっかり忘れてしまっている自分がいる。
 でも,オリオンの輝きだけはいつだって見落とさないのだ。