Monday, November 03, 2014

風が強い日でした

 晴れている…が,今日もメンテナンス。ハッチを全開しながら作業ができるので快適だろう。
 R170通称外環を泉佐野に向けて走行中にブルーツースヘッドホンからププッと音がする。同じ港に停めている『IZUMI』さんからだ。僕の車の荷室がヨットから運びだした荷物で一杯になっている。うちの車庫が空いているから入れておきませんかという電話だった。
 湾岸線に出てから右折して,『IZUMI』さん宅に向かう。整理された車庫にテンダーやセールやロープ,アンカーの類を収める。ありがとうございました。

 高架道路から見る海は白波が立っている。いいセーリングができるだろうな。 
 駐車場に『over joyed』さんの車が見える。ちょうど僕がバースに着いた時に出港された。うらやましい。


続いて『DUCK』さんも出港。うらやましい。

 昨日とにかく収納だけしておいた船内備品を整理していった。まだ,前オーナーが何を残してくれているのかがわかっていない。それも確かめないといけない。船ひっくるめて全部頂いたからだ。


エマージェンシーティラー発見。

 同じ作業をしていると飽きてしまって,結局ダダダーッとまた適当に収納してお仕舞いてなことになってしまうので,散漫だがあれこれ輻輳して続けると新たな発見もあってなかなかよろしい。


夕暮れ。先月までとは明らかに違うヨットのお尻。

No comments:

Post a Comment