Sunday, November 02, 2014

作業とお茶

 久しぶりによく寝た。朝方ギーギー音がするので気になり外に出る。バウから岸壁に取っているテークルがパンパンに張っている。緩めて,渡し板を外す。二度寝の後,起きたら7時!休みの日に起きる時刻じゃない。貴重な休みを睡眠時間に割くなんて無駄なことはしたくない。
 5分後には,昨日とりあえず収納した物を整理しながら入れなおした。新たに場所を移動したものもあるので,ますます記憶が怪しくなってくる。船内マップを作るなんてボケた奴のやることだと思っていたが,移動を頻繁にしていると僕こそボケなんだと確信する。


T君が持ってきてくれたお土産。さて,どこで食べようか。

 みなさんも起きだしたようだ。船中泊でない人もだんだん集まってきた。


キャビンでもお茶,岸壁でもお茶。


ようやく自分の艇らしくなってきました。

No comments:

Post a Comment