Friday, August 14, 2015

阿波おどりでした ケンチョピア

 起きる頃になってから風がビュービュー吹き出した。トイレに行ってきたTは浜ではさほど吹いていない,風はここだけだと言う。しばし迷ったが初心貫徹。
 鳴門の転流に余裕を持って出港したはずだった。
 新月で星がくっきり見える。無粋なのは海南の灯りで,それは空を赤く染めている。
 流れ星が時折,天の川と夜光虫。これ以上の演出はない。
 今日も出来高が上がらない。鳴門の転流には間に合わないだろう。伊島に変えるか,それとも徳島見物でもするか。


そろそろ夜が明ける。


いい天気になるだろう。


新町川からたくさんのヨットが出てきた。

 小松島へ向かう。あいにくポンツーンはうまっている。
 ケンチョピアに向かう。『Snow Goose』さんに連絡を入れる。そうか,今日は牟岐大島へ向かっているんだ。停める場所がなかったら『Snow Goose』さんのバースに停めてもらうことにする。ありがとうございます。

 ポンツーンが運良く空いていた。そりゃそうだよな~ここに停めたヨットはレースに出ていったはずだから。


県庁の真ん前です。


なかなか楽しそうだ。

 お昼前に念願の徳島ラーメンを食べに行く。街は阿波おどり一色だ。僕の大好きな『ふくや』の【ういろ】を買って送っておいた。
 ヨットに戻って昼寝。

 一番近いはずのはずの銭湯に行ったが,昨年の10月で廃業していた。新町の銭湯に行く。19時からはヨット連が繰り出す。それまで鳴門の魚で一杯だ。
 街は人でいっぱいだが,ギスギスしていないのが実にいい。みんなのんびりと楽しんでいる。


見る阿呆でした。

方杭漁港発   02:00
ケンチョピア着 09:30

No comments:

Post a Comment