Friday, August 12, 2016

三本松で合流 その弐

 都志(淡路島)からやってくる『Wiz of Oz』艇は予定より2時間早く着くそうだ。
 しばらくするとVHFコールが届く範囲に入ってきた。もうまもなくだ。

 防波堤に行って手を振る。だんだん誰かと認知できるようになってきた。最後まで気を抜かずに。
 他艇のスペースを空けておくために『Wiz of Oz』艇を横抱きする。

 片付けを終えてビール,夏はビール,とにかくビール。
 
 買い物とうどん。
 肉屋さんを見つけた。買い物帰りは絶対にここでミンチカツを買おう。
 あいにくミンチカツはなかったが,豚カツと鶏のカツを買って大満足だ。夜は『IZUMI』さんが骨付鶏の店を予約しているのに,鶏のカツを買う馬鹿さ加減に呆れるが,肉ならなんでも好きだから仕方がない。

 本荘からの2艇を交えて,銭湯に行く。
 風呂あがりは骨付鶏をかぶりついた。

 明日は小鳴門を越えて沼島まで。いい景色が見られそうだ。

⛵三本松港

『Wiz of Oz』艇がやってきた。
暑い中お疲れ様でした。

お昼にみんなはうどん屋へ。
僕は少々食い過ぎなのでスーパーに行こうと思っていたが,途中にある昨日閉まっていたこのうどん屋が開いていた。
やっぱり食べました。おいしい。

午後の遊泳ではありません。
各艇の船底とプロペラを確認してくれました。ありがとうございます。
特筆すべきは『Bonanza』艇のプロペラに引っかかっていた電気コードの被膜を発見したこと。
そのままだと明日の朝トラブったことでしょうね。

少しは風通しが良くなって,ウインドスクープの真下にいると涼しい。

本荘から『Sabaay』と『SoulBoy』がやってきました。お疲れ様でした。
明日は阿波おどりヨットレースのために徳島まで回航です。

お持ち帰り専門だとばかり思っていたが,20名は楽に入れるテーブルがあった。
「若」か「親」かで注文は2分したが,両方食えばよかったと後悔した。

No comments:

Post a Comment