Saturday, November 12, 2016

『DUCK』さん,元気です その弐

『DUCK』さんとは田尻からの付き合いで,今は同じ泉佐野に『DUCK』(バンディフェット)を置いている。一昨年は壱岐に長らく停泊していて九州がたいそう気に入ったのか,その『DUCK』艇を泉佐野に戻して,カタリナの36ft『Ella』を購入,長崎はハウステンボスに係留している。その『DUCK』いや 『Ella』艇が,ようやく僕たち泉佐野の仲間に会いにやってきたというわけだ。

「でかい!」
 駐車場から港に向かうと見慣れないヨットが停まっている。やはり 『DUCK』(『Ella』)さんだ。中を見せてもらう。これは部屋だ。コーヒーを淹れてもらい,しばしゆったりした時間を楽しむ。出前の弁当屋に電話するが,「本日の営業は終了しました。」のアナウンスしか流れない。ひさしぶりに『イルカ』でも行くかと,4人(『DUCK』さん,『風来坊』さん,『COSMO』さんと僕)で向かう。やっぱり外まで人が並んでいる。結局『MonsterHouse』でミンチカツ定食を食べた。
 僕は明日,浜寺から次艇の回航だ。船内の片付けに今日も向かう。
 散乱している工具を使用頻度に分けて,3つのボックスに収納した。少し落ち着いたか。
 明日も晴れ。ヨット仲間が回航に付き合ってくれる。のんびりとセーリングも楽しみながら泉佐野に向かうとしようう。


『DUCK』さん益々元気で,僕も長距離航海の夢がふくらみました。

No comments:

Post a Comment